Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【日々、Re startできる。すべて自分次第で】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191123082715j:plain

おはようございます。

横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

 

また、毎週放送をしているゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただいた方もいらっしゃるかもしれません。

コーチ・カウンセラー・ヒーラー森元気さんのお話はいかがだったでしょうか。

 

「第三者の存在の重要さ」というトークテーマで30分話をしていただきました。

 

日常でもRe startをする新たな場面でもサポートがあるかないかで場合によっては違いが大きくでてくるというお話でした。

 

私もサポートを受けている段階では、その変化に気づかない瞬間もあったものの振り返ってみると揺れやブレを最小限で止めて、軌道修正をすることにすごく役立ったなと思いました。

また、人に関わらせていただく中でも、日々の積み重ねで目標へ進んで行くという部分を大切にしていることもあり、前回と今回の違いをクライアントさんから感じられることで、お互いに違いを確認でき、またできるようになったことを受け取っていただくやり取りをして、また次回へとつながるという流れを意識しています。

 

ただ、そのサポートの前にまずは自分自身で「Re start」をしようと思えたその時の気持ちが大切になってきます。

その思いはまさに誰かが言うのではなくて、自分自身で気持ちに火が灯されたことから。

他人次第ではなくて自分次第。

 

「やる」と決められるかどうか。

また、「やりたいな。でも、できるかな・・・」の時も動きたいと思える素直な気持ちは大事にしてもらいたいなと思います。

その不安もすごく大切な感情ですから。

 

そういう場合は私もそうですし、あなたが「この人のサポートとともにここからの人生を動かしていきたい」と心がフィットする方にまず相談されることから始めてみるといいかもしれません。

 

誰かのサポートを借りるにあたって、費用も時間もエネルギーも使うかもしれません。

その使うものを生かして新たなことを生み出すという部分に価値を感じられたなら、それは「今、ここから」未来を自らの手で掴む決める機会だと思います。

 

一人で進めて行くのも誰かのサポートを得るのもすべて自分次第。

その自分次第で今もこれからも作っていける中であなたは何を選んでいきますか。

 


「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。