Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【やってみないとわからないことがたくさんある】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191125081940j:plain

おはようございます。

横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

雨予報だと思って起きてみると太陽の光を感じるところから始まりました。

 

予報はあくまでも予報。

今、この瞬間に感じるままが大切ですね。

 

週明けの月曜日、今はどんなお気持ちですか。

 

11月も最終週。

やりたいと思っていたことややりそびれたことなど、ちょっと自分自身に問うてみてください。

 

「あっ、あった」

となったり

問う前にすぐ気づいたこともあるかもしれませんね。

 

私もめっちゃありますよ。

「時間が・・・」とか言ってしまいがちですが、昨日、街をぶらつく時間がありました(それも気分転換で大事なことではあったのですが)。

 

ただ、やってみたいことへの気持ちがあるのにそのままにしていることってありませんか?

 

「ある」気持ち。

隠せない思い。

 

ちょっと声に出してみてください。

 

「〇〇へ行きたい」

とか

「〇〇を買いに行きたいんだけれど」

とか

「〇〇と話をしたいんだけれど」

etc

 

自分で聞いてみてどうでしたか?

自問自答タイム。

 

声に出すのが

「ちょっと嫌だな」

と思ったならば書き出してみましょう。

 

『今、やりたいことリスト』

 

ノートの見開き左にやりたいことを箇条書きでいいので、出てくるままに出してみる。

そして、見る。

俯瞰して見る。

 

右のページに→を引っ張って、その一歩目で何ができるか書いてみる。

0から1へと動かすプロセス。

 

やってみないとわからないことがたくさんあります。

これ、本当に。

 

どこかへ行きたいとかも口に出してみるとそういう段取りになることも。

これって、言わなかったら始まらなかった話。

 

やってみる方向へ。

一人でやりづらいならサポートを入れて。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。