Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【現在地。今のあなたはここにいる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191201070926j:plain

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

5時ころに起きて外はまだ暗闇。

12月に入り、あらためて日の出の遅さを感じました。

 

また新たな月が始まりました。

今の率直な気持ちはどうでしょうか?

 

広告とか街の姿、お店のレイアウトなど結構変わるタイミングだと思います。

クリスマスを意識しつつ歳末商戦。

個人的には正月用品の販売(お飾りやお餅など)が結構早くから始まっていたようにも感じていました。

 

現在地。

自分自身の現在地。

今、何ができていて、何をこれからやっていくのか。

背伸びしないで、そのままを。

ありのままを。

 

これは私だけの話かもしれませんが、つい新しいことを始めると大きく見せがちなこともあれば小さく見せがちな部分も出てきます。

私自身の自信のありなしから来るものだと思います。

 

自信がないから「ちょっと声も小さくなる」とか。

「表現もあいまいになる」とか。

 

できていてもできていなくてもそれは今の姿。

そこに何かを加える必要もなくてそのままを受け取れるか。

 

正直、結構怖かったりすることもたくさんありますが。

 

日々、Re startしている中で感じることはまだ、歩いていない道を自らで切り開いていく感覚。

 

よく似た過去の経験が書かれた参考書はもしかするとあるかもしれないもののこれから進んで行くための「地図」は自分自身で作っていくことになります。

 

あなただけの地図です。

そして、今いる場所が現在地。

 

ここから今日、何をして、何を考えて、そして、何が浮かんで、進んでいきましょうか。

 

すべてあなた次第、自分次第でこれからを作って行けます。

12月の始まり。

ただ、Re startしていく中では今日という日をスタートに決めたならどんな日でも大切な日です。

 

現在地、今のあなたはどこにいますか?

 

私はあなたのRe startして、「もっかい(もう一回)始めよう」とする一歩目を応援・サポートします。
そして、関わらせてもらえることに心から感謝します。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは素敵な一日となりますように。

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。