Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【1年間毎日コツコツとブログを書き続けて今日で2年目に入りました】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191120125336j:plain

こんにちは。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日からまた寒くなりました。

お身体の調子はいかがでしょうか。

 

寒暖差もあり、体調管理もやりづらいかもしれませんが、十分にお気をつけください。

 

この『Re start 「もう一度ここから始める」と決めたあなたとともに歩み続けるブログ』を書き始めてから今日でちょうど2年目に入りました。

 

2018年11月20日にスタート。

 

「自分らしく生きる」という部分から「Re start もう一度ここから始めよう」という思いとともにそのサポートを通して大切にしている部分を中心に毎日書いてきました。

 

連動をしているラジオの告知や関わらせていただいている方とのやり取りなど、

「もう一度ここから始めよう」

との思いから新たな一歩につながればと思い、日々、更新をしてきました。

 

今後、より人と関わり、サポートをさせていただく機会が増えていく中で、このブログを通してまた新たな気づきとともにご縁や広がりが生まれるものにしていこうと思っています。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

横山範葛(よこやまのりかず)、ただいま40歳です(年明けすぐに41歳になります)。

働き方もそうですし、学生生活という意味でも紆余曲折ありました。

 

時には孤独を感じて、誰にも本音を話せない時間がただ過ぎていくという時期もありました。

無気力で自分の価値を完全に落としている時代もありました。

 

ただ、そんな時、家族もそうですが、大切な友人や仲間・支えてくれる存在がその時々でサポートをしてくれて、時には厳しさに涙することもあったものの、今、こうして「自分らしさ」でもう一度動き出す・生き始めるという部分にフォーカスを当てたサポートを今度は仕事としてさせてもらうところまで来ました。

 

一人ひとり通ってきて、体験をして、山を越えたからこそわかること・気づいたことがたくさんあると想像します。

それはもしかするとこれからその山を登る方にとってはすごく役に立つものであったり、価値だったりするかもしれません。

 

また、何度、挫折をしたり、立ち止まったとしても、心の中から湧いてくるものをほんの少しでも掬い上げることで、今を変えていく、新たなスタートのきっかけとなると思っています。

 

ご一緒に少しずつ進みながら望む未来を掴む時間をサポートを通してさせていただければ嬉しいです。

私のライフワークです。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。

頭ではなく、心で感じてもらって、「やろう」と思えるそんな気持ちをこれからもサポートし続けます。

 

あらためましてよろしくお願いします。

それではこれからの時間も素敵なものとなりますように。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。