Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【続けるということ】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191208090635j:plain

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

 

昨日は普段からご縁あるコミュニティでの望年会(忘年会)。

この1年の振り返りをしつつ、今、そのままを出せる時間にもなりました。

 

この望年会ももう4回目。

毎回、その時々の場所を思い出し、私自身の変化を感じながらの時間。

 

ここまで歩いて来た道はどんなんだったか。

続けてきたからこそわかること。

そして、もう一度振り返ることもできます。

 

あなたは何をここまで続けてきましたか?

自分自身の中ではっきりとわかることもあればおぼろげで

「何だったかな?」

と思うこともあるかもしれません。

 

体験をするだけでも気づくことはたくさんあります。

ただ、それ以上に体験をしっかりと認識をして受け取ってみるとより深く何かに気づけるかもしれません。

 

少し時間を取って、自分自身の明確にしておきたいあの時代のことを振り返ってみるのもおすすめです。

 

「今日もここから」
「今、ここから」


いつでもここから変化を作っていけます。
それでは今日も素敵な一日となりますように。

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。