Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【すべて自分次第。そう思って起きた出来事と向き合ってみると】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191209220036j:plain

こんばんは。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

タイトルから。

そして、実体験から。

 

 

起きる物事を「すべて自分次第」で見てみる。


今日、仕事が予想よりも早く終わり、昨日までは考えていなかった予定を入れました。

 

ただ、それもすべて自分がやりたかったから。

結局、それを掴みに行ったということ。

 

 

出会う予定の人とは会えずに、会えると思っていなかった人と密にした時間を過ごす。

想像していなかったけれど、今、きっと必要だった時間。

 

偶然?

必然?

 

それを選んだのは誰?

 

人がどうとか色んな理由があったりと外的要因もあるかもしれないけれど、それも含めてすべて自分次第で見てみるとどうなのか。

 

想定外のことが起きて、自分の心が揺らぐのもまた必要なことだったとしたら。

イレギュラーなことももしかするとこのタイミングではなかったとしたら。

 

当たり前のように明日が来ると思うのも本当はどうか。

すべてがつながって、プロセスがあっての今日であり明日だと思えると一つひとつのことに意識の向け方が変わってくるかもしれません。


「今日もここから」
「今、ここから」

 

いつでもここから変化を作っていけます。

それでは今日も素敵な一日となりますように。

 

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。