Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「自分には関係ないわ」ってそれ本当?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191210074054j:plain

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

少し、寒さが和らいだ朝だったように思いました。

 

体感ってわかりやすいですね。

ちょっとした違いを大切にしていきたいですね。

お身体は大切に。

 

最近、色んな話題に触れることがあります。

 

仕事のこと。

パートナーシップのこと。

 

友人・知人のちょっとした話から、興味あることないこと様々に。

 

興味あることは前のめりになるぐらいに聞いて、時には質問したり、気になったことを自分なりに調べたりとより深めよう深めようとしてしまいます。

 

反対に自分の耳から右から左に流れて行くような話題。

 

興味がない?

それって、本当に興味がない?

 

めちゃくちゃに気になるけれど、自分のど真ん中を揺さぶられるような話題だからあえてスルーしていることってないですか?

 

本当は興味があってあってしょうがないような話題。

それを知らない間に感覚を切ってしまう。

 

もう一度問うてみる。

そして、向きあってみる。

 

触れてみると気づくこと。

そう、触れてしまうと本当の自分を見てしまわないといけなくなってしまう。

 

本音。

 

「自分はこうありたい」

 

いいじゃないですか。

その本音。

無理をして、隠して、偽って、それは誰のため?

 

もしかしたら誰かを守るためなのかもしれないけれど、自分自身が満たされて、本心を言葉にできないある種偽った姿のままで生きていたとしたらこの先どうなってしまうのでしょうか。

 

本当はすごく自分に関係のある話題。

それを「関係ないわ」ってしていることはありませんか?

 

別に誰彼に言う必要はないけれど、その思いがあるならば自分だけにでも素直に。

その思いを投げかけてあげてくだささい。

 

「本当はすごく気になっていることがある」と。

 

「今日もここから」

「今、ここから」

 

いつでもここから変化を作っていけます。
それではこれからの時間も素敵なものとなりますように。

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。