Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

大丈夫、大丈夫。共にね

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190324202418j:plain


こんばんは。

横山です。

 

「Re start」

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから

 

3月も残り1週間強。

どうですか?

良い感じで進んでいますか?

 

「Re start もう一度ここから始めよう」

との思いを持っての動きであれば、切りのいいところとか節目を常日頃から意識をしておくといいかもしれませんよ。

 

「3月末までに」

とか

「平成が終わるまでに」

など。

 

ついつい大きな目標(例えば秋に飲食店をオープンするからそこまで準備をするとかこの夏に選挙に出るから)があればいかに1ヶ月・1週間・1日と落とし込んでいけるのか。

ステップが低ければ低いほどハードルも自ずと低くなり、その積み重ねの先に目標とするゴールがきっと待っているはず。

いかに意識をしていけるのかが大切になってきます。

 

「あー、そんなことを言ってもつい先のことを意識してしまって目先にとらわれる!」

とお嘆きなあなた。

 

そういう気持ちもわかります。

自分も通ってきました。

進んでは止まり。止まっただけではとどまらずに深く沈んでしまう。

 

「あっ、やっちゃった」

ことは数知れず。

でも、今は自営で「自分らしく稼ぐ」ことに意識を置いて仕事をしています。

 

極論、何をやってもいいと自分は思っています。

それ以上に自分自身がどうあるか。

本当にどうあるか。

そこからでしょ、やっぱり。

 

だから、言います。

大丈夫。

大丈夫。

自分をしっかりとど真ん中に置いて生きて行くなら。

そこから道筋をしっかりと見て、あとは整えて思いをカタチにするべく進めて行けばいいという話。

流れに乗っていければ大丈夫。

 

共に行きましょう。

ともに。

 

このブログは基本的に毎朝更新。

「もう一度ここから始めよう」と思うあなたにに少しでも何かのきっかけになればめちゃくちゃ嬉しいです。

 

あと、さらにリアルに感じていただくための朝会もただいま開催中。

平成が終わるまでにちょっとでも動かしたいことがあったり、毎週とか定期的なペースで自分の今をしっかりと言葉にしたい方にオススメ。

ピンと来た方ぜひ。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com

 

まず、朝起きは超オススメです。

本当にフレッシュなひとときで動いてみるとその日にやることの多くを少しでも動かせられます。

これは習慣にすると日々が明らかに違ってきますよ。 

 

最後は告知とオススメでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。