Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

後悔なき人生

おはようございます。

横山です。

目覚めの朝。

 

「Re start」

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

ふと朝に出てきた感情。

静かなひとときに自分に問う瞬間。

 

春本番を間近に控え、卒業・入学など節目の時期。

新たな旅立ちをする方もいれば、一つの区切りで大きな転換期となる方も様々だと思います。

 

ただ、誰にも言えることかもしれませんが、すべて自分で選べる(選ぶ)ものだとするならばただただ後悔なき人生で合ってほしいということ。

 

そんなことを他人(他者)が勝手に思うことはおこがましいかもしれないもののあえて言います。

心から望んでいる生き方なのか何か憂いを持っての日々なのか正直な話まったく世界観が異なります。

 

同じに日本にいても、同じエリアにいても決して隣をすれ違う瞬間はあったとしても交わらない関係性になってしまうことも。

 

「今、満足をしていますか?」

「後悔ない日々ですか?」

 

今、満たされていればそのままでいいと思います。

ただ、何か引っかかりがもし「ある」ならそこを見て見ぬふりをするのか。

見て見ぬふりした先に後悔はないのか。

 

微細かもしれないもののそれも含めてすべて自分自身を作り出しているのは紛れもない事実。

この感情は持っていて(あって)、この感情は捨て去る(ないものに)なんてそんな話は中々ない(感じきるとか自己成長を取り組んでこその話ですね)。

 

もし、ちょっとでも思うことがあれば「思い立ったが吉日」。

動き始めてみるのも一つ。

 

それは今の思いをただただノートに書き綴るでもいいです。

身体を使ってみるとより実感が湧くかもしれません。

これはおすすめです。

 

せっかく今があるならそれを生かすも殺すすべて自分次第。

人任せにもしなっているなら自分に引き戻す時間をこれから作っていけばいい話。

早い遅いなんてない。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」

 

今からスタートです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは今日も素敵な一日となりますように。