Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

流れの速い時こそ動きに余裕を持って

おはようございます。

横山です。

 

目覚めの朝。

 

「Re start」

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

時期的なものもあるかもしれませんが、季節の変わり目で変化を感じられている方もきっと多いのかと想像します。

気温だけでも寒いところから暖かくなり。

それだけでも体感からすべて変わってきます。

 

そして、3月は卒業や完了する出来事も多く、4月(もしくは新元号の5月)以降のスタートに向けての準備に意識的に取り組まれている方もいらっしゃると思います。

 

さらに「Re start もう一度ここから始めよう」との思いで動かれている方にとっては日々未知なる体験という方もいるはず。

新しいことの連続は楽しいこともあると同時に結構不安感もあっての動きにもなり思った以上に体力・精神力ともに使いがちになります。

 

特に動きたいと思えば思うほど加速度増していくこの感覚。

たまにかもしれませんが身体も心も置いてけぼりということにもなりえます。

 

だからこそ予定をしっかりと詰めて行きたい気持ちはわかるものの一人の時間を意図的に作るとか休み・予備日を持っておくとかして予定をゆるやかにしておくことをオススメします。

 

これからの動きと含めて、本当にこの予定は必要なのかどうかの精査をするにもいいかもしれません。

動き出していればより色んなものに意識を向けがちと思います。

「あれもこれも」の気持ちもわかるもののそれをより動かせるようにするには身体があってこそ。

 

ちょっとエネルギーを使いすぎたと思えたなら睡眠を早めに取るのも一つですし、ちょっと質の良い甘いものを取り入れたりと回復も物事を進めるために大切なことなのでお忘れなく。

 

この部分、結構忘れがちで調子を崩してから気づくことが多いので。

 

『流れの速い時こそ動きに余裕を持って』

で今日は書きました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。