Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

思ったところから始めていきましょ!

おはようございます。

横山です。

 

今日の目覚めはどうでしたか?

 

このブログは「Re start」 「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝は東の空からエネルギッシュな太陽がこの時間(6:30頃)、窓越しから照らされています。

 

きっと、今日もええ天気やろうなって。

そして、気温も上がって「さぁ、ここから桜が一気に咲く時期へ!」

もう楽しみでしょうがないです。

 

このブログを読んでくださっているあなたはどうでしょうか?

「そんな桜が咲くところに行く気持ちの余裕がないよ」

と聞こえてくるような気も。

春、あと数ヶ月で物事をカタチにしなきゃいけない…。

 

ドタバタドタバタ。

 

まあまあまあ。

ちょっと深呼吸をして。

落ち着いていきましょう。

 

3月もまだ今日を含めて1週間。

平成で見ると残り37日。

 

数字で見出すともうこれは人それぞれの捉え方。

ただ、自分のこれからで考えてみるとどうなんでしょうか?

 

動き始めた日がお正月で言うところの元旦と捉えたらもうそこから始めればいんじゃないかと個人的には思います。

 

周りは好き勝手「わーわー」言うかもしれません。

自分も意識的に区切りをつけるようにしているので、節目の月末月初とか二十四節季、元号の移り変わりは頭の中にあるものの、本当に心から

「今日が初日や」

「ここから始めるんや」

の思いを心から尊重します。

 

自分の提供するメニューもその日から30日とかで始めるようにしているのもそこを大切にしたいからです。

今日がスタート日(その人の月初)という意味で。

 

気持ちって湧いてくる瞬間に掬い上げてこそだと思います。

その掬い上げたものを着火点にして進めて行く。

もう思ったことをどんどんと書き出してみる。

一心不乱でもいいぐらいに。

出てくる感情もしっかりと味わい、そして、進めてみるのがオススメだと個人的には思います。

 

とことんやってください。

そして、そんなとことん「もう一度ここから始めよう」と思う方のサポートを膝突き合わせて自分もとことんやっていきます。

 

こころ熱く、そして、客観視も忘れずに。

 

『思ったところが始めていきましょ!』

が今朝のブログでした。

 

では、今日も行ってらっしゃい。

気を付けて。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。