Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

今を認められる人の強さ

こんばんは。

横山です。

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

今だから言える過去の話。

最近、昔の友人と会う機会があったりすると「実はあの時…」という話をする機会がありました。

 

過去。

もう通り過ぎた時間。

 

体験をして、モヤモヤもいつかはある意味感じきって、そして、もう動じなくなったこと。

今、振り返ると「何が大変だったのかな?」と思うこともあったりします。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる。

それはいい意味でも悪い意味でも。

意味を捉えるのもすべて自分次第ですが。

 

ただ、よくよく自分を見てみるとすべて糧になっている。

今、ここに生きている中で、これまでの道がすべてあってのこの場所。

 

そして、さらに。

今、この瞬間の出来事もしっかりと向き合えるなら。

すべて自分次第で目の前の出来事が引き起こされていると実感できたなら。

 

本当に強さ。

人とか周りとかもう関係なく。

 

日々様々なことが起こる中で、また人と関わる中で、大切な揺るがない立ち位置。

 

一人ひとりが虚勢を張らずにナチュラルであれるなら。

 

人と関わる中で、その思いを持ってこれからもサポートをしたり関わりつづけたいと思います。

 

続きはまた次回ブログで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。