Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start.このブログも500日毎日書き続けてきて今、思うこと】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200402193851j:image

こんばんは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

4/2(木).

今日は昨日の雨が一転。

少し気温は低いものの晴れ間がこんなに気持ちいいのかと思うぐらいの太陽の光を浴びました。

 

「要」でちょっと自然の多いところへ。

桜も咲いていて、静かな空間だからこそより自分自身と深く関われる一日でした。

 

今年は色んなことを自粛されている方も多いと思います。

 

ちょっと自分自身の感情を抑えていると思われるなら、自分自身での判断となりますが、朝一で散歩をしたりジョギングするのは自然なことだと感じます。

 

さて、この『Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくあなたとともに歩むブログ』を書き始めて今日で500日目となりました。

 

最初の投稿が2018年11月20日

当然、今とは違う時でした。

 

読んでくださっている方の感想をいただき、微調整を繰り返し、そして、「Re start コンシェルジュ」としてのセッションメニューを提供し始めるなどを積み重ねての500日目です。

 

本当に読んでくださりありがとうございます。

 

あらためて私がRe startのサポートを通して大切にしていることを書きます。

 

それはお一人おひとりが「自分のペースで、望む未来へと進んで行くこと」です。

そして、「腑に落ちる感覚を大切に、自分自身に正直である」ということです。

そのために進んで行くプロセスで、紆余曲折あったり右へ左へと揺らぐことがあるかもしれない時にサポートを通して、ご自身で気づいていただく関わりをさせていただいています。

 

結局、すべて自分次第。

誰彼関係なしに、色んな出来事が目の前で起こったとしても、そこから目を逸らすのか向き合うのか。

 

もしかすると少し前までは「直面しないと気づけない」と思う方もいらっしゃったりするかもしれませんが、今、起こっていることが現実です。

 

ただ、この現実を変えていけるかどうかも一人ひとりの力次第。

その先頭には誰ではなくて自分自身がどうするかとなってくるのではないでしょうか。

 

私は思います。

今、持っている力であったり経験であったり、培ってきたものを分かち合う機会だと思っています。

 

何年・何十年と生きてきたことで積み上げてきたもの。

それを今、生かす時。

棚卸をして、自分の履歴書ではないですができることが何かを明確にして、それをまず自分自身が受け取ることから始まると思っています。

 

だからこそRe start.

それは新しい仕事を始めるというRe startという意味だけでなく、生き方から新しいものにしていくという意味も含まれています。

 

本気でもう一度。

ここで正直、自分らしく新しく生きて行きたい。

そんな思いを持つ、動き出そうとされている方に向けて私も本気でサポートをこれからもさせていただきます。

 

明日は501日目。

引き続きよろしくお願いします。

 

今日のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

 

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

Re startのセッションのモニター募集を行っています。

興味をお持ちの方は確認をお願いします。

 

ツイッターもしています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020) |