Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【積み重ねたことが今、かたちとしてただ表れる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200226062436j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/26(水).

今朝の目覚めはいかがだったでしょうか。

 

3月を間近に迎えて、もう春を感じる日々が増えてきました。

「種まきをし続けたことが、ようやく芽吹く」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

積み重ねてきたこと、この2ヶ月で捉えてみても何かありましたか?

大きく動かすとか目立つものだけでなく、本当に一つひとつを積み上げてきたこと。

 

やったからこそわかるこそ。

やってみたからこそ出てきた反応。

そして、それが機能していたのかどうか。

 

私であればこのブログを毎日投稿していること。

毎朝の1日の動きをイメージすることと夜の振り返り。

 

あとは生活に新しい要素を加えてみることを意識しています。

 例えば、「アプリでの新しいサービスを使う」とか「お試し」でやってみるなど。

 

体験してこそ気づくことが多々あり、器の広がりや気づきにもつながってきます。

 

きっと、今、色々と起こっている事象を「自分視点」で見てみるとまた違ったものが出てくるかもしれませんね。

人任せではなく、自分自身の日々。

生きることそのものが。

 

どまん中に置いてみる。

そして、「〇〇をやってみる」と決めてのトライ&エラーの積み重ね。

 

Re startをし始めた事柄一つにしてもそうです。

続けて行って、検証して、そして、また違うやり方の連続を通してわかっていくのだと思います。

 

「何を大切に日々を過ごしているのか」

ということが・・・。

 

今朝のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)