Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【日々、臨機応変に。違いもまた味わって】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200225184854j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。


このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/25(火).

 

日々、いろんなことが起きています。

自分発信のものあれば社会との関わりのものも含めて。

 

まったく想定外のこともあったり、イレギュラーなことの連続でおののいてしまったりと。

 

すべて「ある」ということ。

感覚として持っているということ。

出てきたものが違った感情だったとしても、自分自身の内側から出てきているものなのでその一つひとつを大切に。

 

そして、変わっていくのもまた楽しみながら。

 

ふと、私事と捉えてみると受け取れることがありました。

それはちょっと前まで気合を入れて

「変わるんや!」「がんばるんや!」

と気合でやってのけようと思っていた時期がずっとありました。

 

ただ、そんなに無理を強いてしまう必要はなかったという気づき。

何の気づきかと言えば「違い」を作るということ。

小さなステップを積み重ねて「違い」を作っていけばプロセスも変わり、結果も違うものが出ると今更ながらわかりました。

 

きっとたくさんの方から色んなことを何度も言われていたような気もしましたが(笑)。

 

ブログを読んでくださっている方はいかがでしょうか。

 

あと、出来事を「自分次第」で捉えてみると突発なことが起こっても

「さぁ、この現状をどうする?」

 という視点で見る習慣にもなっていくのかなと感じています。

 

今日のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)