Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【補完し合う。そして、新たな価値を創り出していく】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200305085132j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

3/5(木).

今朝の目覚めはいかがでしたか?

 

ここ数日ひんやりした体感から朝が始まっています。

 

タイトルから。

今、色々なことが起こっている中で大切な部分は一人ひとりが良さであったり、価値であったり、できることを補完し合うことではないかなと思っています。

 

Re startをしていく方、もう一度動き始めた方にとっては、これまでの棚卸しをする部分ともつながってきますが、「今、できること」はほとんどのことが今日まで積み重ねてきたものだと思っています。

 

急に全く知らないことをチャレンジするよりも、今、できることを通して誰かに何かを提供したり動いたりする方がやりやすいと思っています。

 

いかがでしょうか?

 

普段の日常であれば、「私がやらなくてもいいかな」とやらない理由にしがちなことも緊急であったり必要と請われたりする。

もしくはやってみることで改善できたり良くなると思えることであれば、これはもう素直にやってみるのがいいのではないででしょうか。

 

きっと補完しあったり、補うところから新たな関係性が生まれたり、価値が生まれて、次の時代の基盤にもなっていくのかと個人的には想像しています。

 

身近なところから、今、できることは何でしょうか?

もちろん自分自身の健康があってこそだとも思います。

 

今朝のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)