Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

今、この瞬間に何を思う?

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190720224342j:plain

こんばんは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

夜のフリートーク

 

まさに今、この瞬間、何を思う?

 

ふと出てくるもの。

感じるもの。

「ある」ものをそのままに。

別に無理をして出す必要ないけれど、ただそのままに。

 

 

静かな静寂で、ふと何かが出てくる。

静けさの中の心の中。

何か澄んだものをふと感じて。

 

静けさの中にある寂しさ。

何か心に惹かれて。

そして、つながって。

 

静けさの中に幸せを感じて。

そして、満たされて。

次のバトンへ。

 

 

今、この瞬間に何を思う?

 

明日のこと。

23:59までまだ今日という日があること。

過去のこと。

未来のこと。

 

 

自分のこと。

誰かのこと。

隣にいる人のこと。

もう会えない人のこと。

 

もしかしたらこれから出会う人?

何かの出来事?

 

それらすべて誰が真ん中?

自分?

それとも誰か?

 

もし、誰かなら自分の立ち位置は?

 

たくさんの人が出てくる自分自身のストーリー。

得意な人もいれば不得意な人も。

好きな人もいれば嫌いな人も。

興味ある人もいれば無関心な人も。

 

ただ、どこまで行っても自分次第。

自分次第の物語。

たくさん出てくる人はあくまでも助演であって、真ん中じゃない。

自分次第のストーリー。

 

今、ここから。

何を思う?

 

どこまで行っても自分次第。

あなた次第。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

それではまた明日。