Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

そのままを愛でてみる

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190614074758j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはいかがでしたか?

ふと、朝起きた瞬間、何が目に入ってきましたか?

 

窓の外に広かる太陽の光かもしれません。

部屋の中の机においてあるペンだったり、大切な人の寝顔だったり、お気に入りのぬいぐるみだったりと人それぞれ様々だと思います。

 

ただ、そのままを愛でられる幸せ。

また、家の中でも感じられること。

できるままをやってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

そして、外へ出ても四季折々の季節を味わえること。

 

日常の生活にある草木や花。

今の季節であればアジサイ朝顔

あと、バラもまだ咲いていますね。

 

さらに、木々の緑。

力強さを受け取る人もいればしなやかさや堂々とした立ち姿などこちらもまた受け取り方は様々だと思います。

 

 

 

ただただ、そのままを愛でてみる。

時には触れることもあってもいいのかもしれません。

 

自然の中で感じられる自分自身。

深呼吸とともに湧いてくるもの。

 

今の自分が持っているもの。

ただ、それを少しずつ発揮していければいいということ。

そのままにそのままに。

 

「Re start」はいつでもこの瞬間から始められること。

何となくでももちろん大丈夫で最初の1歩をまず体感してみる。

 

まさに今の季節を味わうようにそのままを受け取ってみる。

見えるものに何かを浮かぶようにその行動でまたふと出てくるものがあるかもしれません。

 

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは今日も素敵な一日を。

行ってらっしゃい。

気を付けて。