Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【6/15(土) 横山の一人語りで「Re startへの思い」10代を振り返って】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190614185903j:plain

こんばんは。

いつもゆめのたね放送局関西チャンネル「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

明日、6/15(土)は一人語り。

 

最近、色んな方にお会いする中でまったくはじめての方によく聞かれる「Re start もう一度ここから始めようって何をしているんですか?」という話から。

そこに至る部分。

 

何で「もう一度」の思いに強く心が動いたのか。

 

その理由として10代の過ごし方や20歳の成人式を迎えるまでの話をしています。

中学校の時は中2の後半から中3までほぼ学校に行かず。

普通科の高校は内申書もほぼ1で成績も悪く入学できず、通信制高校に入ったものの1年で中退。


そして、何もしない時期が続いて20歳手前で大検取得(高等学校卒業程度認定試験)というところまでの話です。

一人孤独の時間が続いている中で、そこでの出会いやサポートがあって、紆余曲折あってもどうにか20歳を迎えました。

 

そんな話を30分。

 

「Re start」は思ったところから始められると思っています。

「もう一度ここから始めよう」の思いが芽生えたならもう今できることからやってみる。

 

そして、受け取るとさらに輪をかけて新たなご縁やつながりがという実体験も話をしキーワードは「棚卸し」と「素直」。

 

お時間あえばお聴きください。

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 6/15(土)  
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ
https://www.yumenotane.jp/
「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください