Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

ゆっくりでも大丈夫なので少しずつ手放して行く

おはようございます。

横山です。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはいかがでしたか?

 

今朝、自分がパーソナリティをしているゆめのたね放送局関西チャンネル「Re start もう一度ここから始めよう」を聴きながら一人で色々と思いを巡らせていました。

 

色々とあったかもしれないこれまで。

すんなりと目の前のことを受け入れられたこともあれば、そうでなかったこともあり、それは素直に「ある」と感じた中でのこれまでの時間。

 

ただ、10年・20年単位で様々なことがあったとしても、少しずつ色んな方法やサポートを得ながら取り組んで行くと本来の自分自身に戻っていくというのも日々の体感から感じられます。

これは現在進行形の話で、あくまでも個人としての感覚ですが。

 

実際、2016年当時とは違うという確信があります。

それは小さい事柄でも向き合い続けた部分が大きな変化へとつながっています。

 

氷がほんの少しずつ溶けていく様に。

このほんの少しずつが身体に染み込んでいくようにじわじわと変わっていけるものだと思っています。

 

一見すると変わっていないように思うかもしれません。

ただ、もしもう歩き出している方なら一度振り返ってみてください。

 

確実に何かは変わっているはず。

わかりやすい部分で言うと、過去にやっていて今はもうやらなくなったことでしょうか。

 

自分の中で決めて、手放したこと。

「もういらないかな」と素直に思えての手放し。

強制ではなくて、自分のタイミングで。

 

この自分で決めるというのはすごく最後の最後まで支えとなってくれます。

他者ではなくて自分で決めているということ。

そこにしっかりとフォーカスを当てられるのか。

 

もしかするとモヤモヤとする中での「Re start」という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時は自分のペースでゆっくりと。

躊躇は少なくともやりたい気持ちはあるということ。

 

ゆっくりでも大丈夫なので少しずつ手放して行く。

また、ご一緒に。

 

ともに。

共に。

 

 

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは今日も素敵な一日を。

行ってらっしゃい。

気をつけて。