Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今をそのまま受け取ってみる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190808091341j:plain
おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはいかがでしたか?

日差しがちょっと強いようにも感じました。

ちょっとした身体の変化や兆しにはお気をつけください。

 

タイトルから。

「今をそのまま受け取ってみる」

 

日常で起こる様々なこと。

些細なことと思えることも自分にとってターニングポイントとなるような瞬間に出くわすこともあったりします。

 

そこで出てくるもの。

感じたもの。

 

最初はすべてをすべて受け取れないかもしれないものの、できることから受け取ってみる。

そのままを。

 

「素」であったり「良さ」であったり。

質を受け取ってみる。 

 

自分自身の身体にも心にも一致するもの。

不一致を感じるものも。

 

すべてあって。

そして、そこから出てくるもの。

新しく出くわすことはもしかしたら不安や恐れを生じるかもしれないものの、感じることでまた新たな自分に出会える機会になるかもしれません。

 

2019年残り146日。


一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

今日も自分らしく。
あなたらしく。

それでは行ってらっしゃい。
気を付けて。