Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

「あるもの」から始まる

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

梅雨明けしました。

ここから夏本番。

 

もうすでに色々と感じられていることがあるかもしれません。

 

例えば、

暑い。

ムシムシする。

汗が流れてくる。

 

すべて自分での体感。

「ある」ことなんです。

 

そのままこの場に立っていたり、動いていたりして出てくるもの。

 

そこに色んな感情をくっつけて(例えば暑くていやだなとか。ムシムシして身体が不快だとか)味わうのを避けてしまいたいという気持ちも出てくると思います。

 

また、そんな感情も「ある」ということで。

 

すべて「ある」ところから。

ここから始まっているように思います。

そして、案外自分自身で気づいていないこともあったりします。

 

もうすでに持っているものであったり。

得意なことであったり。

備わっている力であったり。

 

自分の中で消化しきれていないことや認め切れていないこと。

落とし込めていないこと。

あらためて意識をして、そして、「ある」をしっかりと感じてみるのもまた枠を広げる機会になるかもしれません。

 

自分らしさの中に「ある」もの。

自分を真ん中において。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは今日も行ってらっしゃい。

気をつけて。