Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

もし迷ったのなら基本に立ち返る

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190604081156j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはいかがでしたか?

 

ふと、目覚めとともに頭を過ぎること。

今日のこと。

昨日のこと。

もうちょっと前のあの場面。

 

昨日は「 動き始める時、準備も大切 」という話をしました。

 

動きを実感する日々。

その動きのある中でうまく行っていることそうでないことあると思います。

 

寝る前とか朝一とかちょっとでもいいので振り返りの時間は常に習慣として持っておくといいのかもしれません。

 

ただ、忙しくなったり、予定が立て込んだりして、つい、「気になる」こともなかったことにしたり意識から逸らしたりしてしまうことがありがちです。

 

 

結局、それもすべて自分自身の選択なのですがちょっと客観的な目線で自分のことを見る時間も長い道のりを歩いていくなら大切なことだと思っています。

 

そして、迷いがあるならそのままにしない。

その「迷い」は何から来ているのか?

 

「見たくない」

とか

「もう、なるようになるし!」

と感情が出てくるかもしれないけれど、ここは「勢いで乗り切る」とかの力業にするのではなく丁寧に見てみることで本当のポイントに気づけるかもしれません。

 

そして、もし、迷ったのなら基本に立ち返る。

源を探ってみる。

原点の思いに触れてみる。

 

光り輝く最初の思いに心を馳せて。

 

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

今日も行ってらっしゃい。

気を付けて。