Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

一度、自分のペースで歩いてみる

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190527071439j:plain

おはようございます。

横山です。

 

今日の目覚めはどうですか?

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

タイトルから。

 

今、自分のペースでことを進められていますか?

普段から自分自身を真ん中においてどれだけ過ごせているでしょうか?

 

ご家族がいれば自分の時間を取りつつも誰か(もしくはペット)の何かの影響を受けていることが結構多いかもしれません。

それが支えであったり、「共に」過ごす関係性であったとしても、知らない間に自分を押し殺すクセが当たり前になりがちな方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

想像してみてください。

 

一人でどこかのんびり旅行。

 

山間でもいいですね。

海でもいいですね。

 

気の向くままに歩いていく。

時間も気にせず。

自分のペースで。

 

スマホも触らずにただただ自分が思うままを歩いていく。

そして、疲れたり、思うところあれば止まってみる。

 

普段は当たり前と思う何かへの気遣い。

心配り。

その思いを持てることはその人のすごく優しさや心の広さなど様々な部分と関わりあるかもしれないものの、ふと、自分より他者(他人や社会)を意識した日々であったり時間の過ごし方かもしれません。

 

 

もちろん今、この社会では時間であったり、決まり事があってそれを頭に入れながらの日々とは思うものの、知らず知らずに色んなことに縛られていることがもしかして当たり前に。

それをどこかで気づけるとまた自分自身の在り方にも何かのヒントとなるのかもしれません。

 

「一度、自分のペースで歩いてみる」

 

今、ちょっとでも自分のペースで時間を過ごし、外へ歩くことができるなら気の向くまま歩いてみてはいかがでしょうか。

 

行動の中で縛りを減らす。

影響を受けていることにちょっと意識を向けてみる。

 

 

本来の心地よい自分自身の歩くスピードを体感した時、何か気づくことも。

 

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。