Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

たまにはゆっくりと寝転がってみるのもありかも

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190727190942j:plain

こんばんは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

夜のフリートーク

昼前から一気に台風が近づき、風雨も一時期強い時間帯がありました。

 

今日は週末の土曜日。

ご予定合った方も多かったのではないでしょうか。

そして、予定をそのまま過ごされた方もいれば、変更された方、様々だったのではないでしょうか。

 

予定が変わってしまった時、どう過ごすことが多いでしょうか?

 

今、やってみたいことをやってみる。

何か放置していたことに取り組んでみる。

お片付けをする。

ゆっくりする。

etc

 

きっと様々なんだと思います。

個人的に予定が空いた「空」の時間、身体や心を整える時間にしてみるのもまた一つなのかなと思います。

 

特に寝転がってみる。

身体の伸びをして、ゆっくりゆっくりと。

 

身体も整い、心もリラックス。

そして、ふと出てくるもの。

 

今の本音。

本当の思い。

そこに触れるのもまた次の新しい流れにつながってくるのかも。

 

ふと、こんな日は。

 

台風が過ぎ去って、夕焼けを見ることができました。

 

また、明日へつながっていく夕焼けとともにバトンを受け取ったような気持ちに。

 

すべて自分次第。

そう、あなた次第。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それではまた明日。

ここまで読んでいただきありがとうございました。