Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

「空」を作って、余白を拡げて

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190718203454j:plain

こんばんは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。


今日は久々にずっと雨。

少しゆっくりする時間を取ることができ、今日は「空」を作る一日に。

 

身体を休める。
心を休める。
静かに過ごす。

 

出てくる感情を味わって。
ふと湧いてくるものを書き出して。

 

感じきれないものを感じる。

捉えきれていない時間を捉える。

 

自分次第の仕事。
自分次第の生き方。

誰も守ってくれない。

それはネガティブでもポジティブでもなく、本来、自分次第ですべてがかたちになってあらわれてくるという話。

 

納得していたら誰のせいにもきっとしないはず。

そして、「今」と「未来」のバトンもどうすればいいのか自ずと見えてくるだろう。

 

難しい話をしたいんじゃなくて、ただ、今、何がしたいのか。
何が大切なのか。
そして、未来をどう歩いて行きたいのか。
シンプルに。

 

最近、あらためてご縁をいただく機会が増えて、様々な価値観に触れることが多いです。
少し前までならすぐにジャッジをしていた自分がいました。

この人とは合うとか合わないとか。
好きとか嫌いとか。

ただ、その人が望む世界感を否定することほどおこがましいこもないと思います。

 

目の前の人が話す
「こう生きたいんだ」
との思いを否定できますか?

 

もう一度ここから始めたい。

「Re start」

その思い、その気持ちにただ同じ目線で向き合って。

 

日々の選択も一つ。
すべて自分が選んでいるということ。

 

それは目の前の人との関係性もまた。

肩書とかポジションとか関係なく、一対一の積み重ね。

 

もし、何かを気にしてしまうとするならばそれはただただ自分自身。

 

どこまで行ってもすべて自分次第。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。