Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

目線の先、意識の先

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190719070158j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今、まさにこの瞬間、見えるものは何ですか?

スマホの画面?

PCのディスプレイ?

その先。

その先に広がるものは。

 

ただ、そのままに。

 

今、歩いている道。

そこから見える目線の先。

意識を向けた先。

 

先にはいったい何があるのでしょうか?

 

 

今日やったことを今すぐに結果として欲しい、そんな気持ちになることもあるかもしれません。

結果が出たからYES。

結果が出なかったからNO。

 

その部分だけを切り取ったらそうかもしれないけれど。

 

ただ、そのチャレンジはどうか?

体験した自分自身はさっきと比べてみてはどうか?

あくまでも自分との比較。

自分が体験を通して進んでいたならばそれは明らかに違いは作れているのかもしれませんん。

 

行きたいところへも行ける。
会いたい人にも会える。

なりたいようにもなれる。

 

どこを目的地にするのか。 

先を見たら大切な何千歩、何万歩の1歩目なんだと。

 

 

大きな視点、ロングスパンで物事を見られるようになると色んなことがまた受け取り方も変わってくるはず。

 

2019年末までにどういう自分でありたいんだろう?

2020年末は?

2025年末は?

 

自分の可能性。
可能性を拡げる。
人の可能性。
可能性を拡げる。

 

ただ、美味しい。

嬉しい。

楽しい。

笑って。

 

色んなことがあっても自分を真ん中に大切に生きていく。

 

願望だけで終わらせずに少し遠くとも未来は自らで築いていけるはず。

 

それをかたちにするために日々、積み重ねていく。

 

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは今日も行ってらっしゃい。

気を付けて。