Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ふと気づいた兆し。その時どうする?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200113064523j:plain

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたにもう一歩踏み出して、さらに1から無限の可能性を開いていくきっかけのタネを届けるものになっています。

1/13(月)。

成人の日。

 

久々に4時台に起床。

この時間から動くと物事が自然なのかスムーズに進んで行きます。

 

世の中がまだ静かだからなのか。

寝静まって動きがないからなのか。

 

ふと、起きれたことが素直に嬉しかったりします。

また、そんな嬉しさが色んな兆しを感じさせてくれたり、何かの違いも気づかせてくれます。

 

たとえば、昨日と今日の違い。

今朝、起きた時の身体の調子。

体重の変化も体重計に乗らずとも動きの重さや軽さを感じられるという人もいらっしゃると思います。

 

そして、その身体の状態を感じてみると、「あれっ、昨日のあれかな」と意識を向けることで紐づいた事柄が浮かんでくるかもしれません。

もちろん頭に浮かんだことだけではないものの、何かそのあたりのことが影響を及ぼしているんでしょうね、きっと。

 

そんな気づきであったり、何かの兆しを今、このタイミングで次にどうしていくのか。

結局、見て見ぬフリすることもできれば、何か対応しようとなるかもしれません。

 

自分自身を中心に置いた生き方。

もう一度、生きなおして行くという意味でのRe start。

そんな新しい取り組みにコミットし続ける方にとってはこの違いとどう向き合うのかという部分はすごく大切なように思います。

 

私自身も意識をしているところです。

 

今朝のブログでした。

 


このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

 

お問い合わせはこちらから