Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ちょっとしたことでもしっかりと振り返り】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200119083650j:plain

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

1/19(日)

今朝も4時台に起きての始まりでした。

 

静かなひととき。

流れの速いと感じる2020年だからこそ、1日1日の振り返りを意識してするようにしています。

 

昨日はどんな1日だったかな?

動きだしたことの変化は何かあったかな?

発信していることへの反応は?

ちょっとしたこでも私自身の変化について。

 

きっと、大きな流れで見ると変化が出てきていても、ちょっとした違いや兆しもこまやかに見て行くことで受け取ることができると思っています。

 

先日、ある人と話をしていてていて私が

「1年ちょっと前の2018年12月頃、あの時の選択を別のことにしていたならきっと今、仕事のことも人との関係性もすべてにおいて違っていたな」

とふと思い出していました。

 

たった一回の決め事だったかもしれません。

ただ、それが道が2本あり、少しずつでも分かれ道で結果的に1年以上経過した今、振り返ってみるともう交われないような違うところへ行ったということに気づくこともあったりします。

 

そんな変化が昨日もあったかもしれません。

ほんの5日ほど前にあったかもしれません。

 

だからこそ振り返りの大切さ。

Re startを始めている人は特に違いを感じられたり、また気づきや様々なものを受け取れる機会にもなってくると思います。

 

今朝のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。


その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから