Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今、気になることは何ですか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200120085044j:plain

おはようございます。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

1/20(月)

今朝も4時台からスタートしました。

 

週明け月曜日の目覚めはいかがだったでしょうか。

 

タイトルから。

「今、気になることは何ですか?」

 

新しくチャレンジしたり、Re startをし始めると、これまでとは違った動きも出てきます。

そして、同時にやることも増えてくるかもしれません。

 

チャレンジに気持ちが乗っているとその部分ばかりに集中することもあるかもしれませんね。

進めたい思い、湧き上がってくる気持ち、それはすごく大切だと思います。

 

一方で、動き出したからこそ、これまでやっていたことを放置したままということあるかもしれません。

 

そして、気にしていないようで気になっていることも。

 

例えば、誰かに言わないといけないことがあったり。

役所などでの公的な手続き。

あとは自分のメンテナンス。

etc

 

結構、気持ちが高ぶっていたり、どんどんと進んでいくタイミングで自分のことを顧みない時もあったりします。

 

だからこそ、新しい動きをよりスムーズに進めて行く一つのポイントとして、気になることを完了させていくということをおすすめします。

 

私も何個かあるんですけどね。

ステップをほんの少し下げて動かしてみるのも一つですよ。

 

ここから一つでも動かしてみませんか。

 

今朝のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから