Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re startの時。振り返りを続けて、「本当は?」の自分自身の気持ちを確かめ続ける】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200310080925j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

3/10(火).
今朝の目覚めはいかがだったでしょうか。

今日は雨模様からスタート。
昨日、春の暖かさを感じて、また日差しもより強さが増してきたこともあり、違いを感じる朝となりました。
足元には十分お気を付けください。

タイトルから。
『Re startの時。振り返りを続けて、「本当は?」の自分自身の気持ちを確かめ続ける』

2020年に入って新しい取り組みやチャレンジをされている方もたくさんいらっしゃると思います。
年始から始められたのなら2ヶ月ほど経過をしました。


いかがでしょうか?
思った通りに進まれていますか?

 

「うまく進んでいるよ!」

という声もあれば

「中々、想像とは違って思ったようには行っていない」

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

最近は色んな社会状況の違いもあって、さらに進めてきたことが進む方もいれば小休止している方など様々だと想像します。

あらためて何が大切なのか。
自分自身でRe startしたことへの思いを振り返ってみる機会だと個人的には思っています。


そして、一度じっくりと自身へ問いかけをしてみてはいかがでしょうか。

「本当は?」
「今の本当の気持ちは?」
「本当にやりたいことは?」

Re startしたからそれを続けて行かなければならないということではあまり意味がないかもしれません。


あくまでも自分自身がどうなのか。
一致感を持って進めているのかが大切になってきます。

色々と自分のことだけでなく、周りのことや社会で起きていることに揺さぶりを感じることがあればより自分自身への問いかけを大切に。

 

写真の場所もあと半月強で段々と桜が咲いてくるはずです。

日々、積み重ねた先に描く未来を自分自身の手で掴む。


今朝のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

Re startについてのつぶやきを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)