Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【その時の自分次第で見聞きするものが変わる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200308190945j:image

こんばんは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

3/8(日).

 

週末のこの夜の時間、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は朝は本降りの雨。

午後に入って、少しずつ雨も止み。

夕方にはきれいな夕焼け、日の入りを楽しむことができました。

 

こんな夕焼けに出くわすことができました。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200308191258j:image

 

同じ一日でも大きく感じる違い。

きっと何に焦点を当てるかによって見えるものから聞こえるもの、感じるものと違ってくるのだろうなと思いました。

 

今日、普段から行きなれた場所を歩きました。

同じ目線で見ると、目に入るものもまた似通ってきます。

いつも見るところを確認するように、「今日は混んでいるな」とか「あっ定休日なんだ」など自分自身への問いかけ。

 

それが違う話題を中心において人と一緒に歩いてみると同じ街にも関わらず入ってくる情報が違いました。

それはただこれまでは受け取っていなかったことであったり、遮断をして私が勝手に端折っていたものだったと気づきました。

 

同じところを歩いていても見え方が異なる。

その違いがまた互いに補完をしあったり、気づきを分かち合えたりと新たな可能性を生む機会にもまたなってくることもきっとあるでしょう。

 

Re startというのは過去のこれまでの経験や体験を生かした生き方であったり在り方にもつながってきます。

 

同じところを歩いていて、違った気づきや発見があれば、それは何か自身での広がりを体験できた瞬間かもしれませんね。

 

今日のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

Re startについてのつぶやきを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)