Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start した先の未来をありありと想像できるとより世界は広がっていく】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200215071927j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/15(土).

今朝の目覚めはいかがだったでしょうか。

 

タイトルから。

Re start(再スタート)して、そして、動く中で、その未来の姿をありありと想像できていたかというお話です。

いかがでしょうか。

 

何があったてRe startしたのか。

そして、どんな心の中での動きがあったのか。

 

最初、その兆しはどこから。

そして、感情は?

頭の中で、出てきたプロセスは?

 

一つひとつ細部にまで意識が行き届くようにありありと想像できるのことは自分自身でも腑に落ちやすいと思います。

同時に周りで話を聞いてくれる人や共感してくれるかもしれない身近な方にもその未来像が想像できるとどうでしょうか。

 

話をして、伝わる。

何か聞くだけでも姿が映し出されるようなこと。

体験されたことはありませんか?

 

Re startの場面だけに限らないかもしれませんが、その伝える時(SNSで発信する時もあれば直接話をする場面でも)の立ち位置・意識の向け方で文字にすると同じようなものでもきっと伝わり方は変わってくるのではないでしょうか。

 

今朝のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

 

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)