Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今の素直な気持ちを大切に】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200307092531j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

3/7(土).
今朝の目覚めはいかがでしたか?

 

今日も昨日に続いて青空広がるいいお天気となりそうですね。

不思議と外を歩いていると、社会で起きている大きな事柄も日常の中ではあまり感じない瞬間があります。

 

それがテレビを見たり、主要駅へ行ったり、ショッピングモールで買い物をするとやはり普段とは違いがあるのかなと思ってしまいます。

 

私の周りを見ていると変わらずに日常通りに過ごす方もいれば、新しい手法をうまく取り入れて違う生活スタイルを築かれている方もいらっしゃいます。

 

まさに新しいスタイルはRe startと深くつながっている部分ですね。

 

同時に中々不安を感じたままで疲れ気味の方もいらっしゃると思います。

人によっては〇〇が不安でという方もいる一方で、「何となく不安なんです」という声もちらほらと聞こえてくるようです。

 

この「何となく」という感覚。

特定していないこともあって、絶え間なくその感情が続くこともよくあります。

 

何から来ているのでしょうか。

そして、素直に今、何が具体的に思うところがありますか。

 

同じ感情であったとしても、それがどこから来ているかわかるとまた対処の仕方もあるかもしれません。

 

曖昧なままでいたいのか。

それとも少しでも「何から今、この感情になっているのか」を探っていきたいのか。

 

それはもう素直なあなたの思いとリンクしてきます。

 

情報が氾濫して、取捨選択を取りづらいタイミングであれば、何を指針にするのか。

 

そもそも今、どうありたいのか。

この部分がポイントとなっていると思います。

 

気になる方は今、率直に思うところを書き出してみるのもいいかもしれません。

それは感情のままにでも。

出すことから何か次のヒントにつながってくるかもしれないので。

 

今朝のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

Re startについてのつぶやきを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)