Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【流れを変える。違う習慣を一つ取り入れてみる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200309075958j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

3/9(月).

サンキューなんですね。

ふと、朝から「サンキュー」と言葉にしてほっこりしました。

 

今朝の目覚めはいかがでしょうか?

私は眩い朝の光とともに起きました。

 

明らかに日差しの違い。

季節が進みましたね。

 

タイトルから。

今、流れを少しでも変えたいと思う方はいらっしゃいますか。

 

「Re start」はまさに流れを変えて、私らしい生き方に近づけたり、向かっていく部分も含まれています。

それは仕事や取り組むことを変えるということは「生きる」ということにすべて直結しているからです。

 

この部分は関係があってもあの部分は関係がないということにはなりません。

すべてつながっているとイメージしてみるとどれも大切な要素と思えてくるのではないでしょうか。

 

そんな中で、流れを変えたいともし思われたなら、ただ、頭で考えるのではなくて、一つ違う習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

例えば朝、ほんの15分ほどはやく起きて、散歩をしてみる。

特に季節の変わり目で花が咲いたり、香りが漂ったりとちょっとゆっくりと歩くだけで気づくことが出てくると思います。

 

また、気になることを学び始めるのもいいかもしれませんね。

よくサービス業をしている方と話をしていて、「ちょっと英語を話せるとさらにやりとりができるのに」と聞きます。

 

何かのきっかけで「学んでみよう」とか「勉強をしよう」と思われたのかもしれませんが、そのふとした感情をちょっとやってみる。

結局、体験して気づくことが多いので、習慣を取り入れる部分だけでなくまた違った視点を得られることにもつながってきます。

 

なんでもいいです。

今の流れを変えるというイメージ。

 

プロセスが変われば得られる結果も変わってくることがほとんどだと思いますので。

 

ちょっと違いを作ってみませんか。

気になるものを触れるところからでも。

ステップは小さくとも先にきっとつながってきますよ。

 

今朝のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

Re startについてのつぶやきを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)