Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【受け取ること。そして、分かち合うこと】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200901225513j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。


9月に入りましたね。

お天気はさほど変わらないように感じますが、月が変わりまた違いもあると1日過ごしていて思いました。

 

今日は最初に想定していたことが、自然現象や準備不足で想像外のことが起こるというのが続き、その瞬間瞬間で修正を繰り返していました。

 

そこにネガティブな気持ちというよりも「あっ、違ったな」というフラットな感覚でした。

 

8月中旬ぐらいからでしょうか「このスタイルで暮らしていく」と決めて、色々と自分流を深めた生活をしています。

 

微細な部分までイメージができるようになってきていて、そこからより深まり、さらに想像が広がるという流れというか好循環の中にいます。


それはこの半月強で「受け取ったな」とか「恩恵だな」と思えたことが続いているのもより感じています。

 

そして、ここで大切だと思うのがただただ自分だけが満足すればいいのか、それを分かち得る感覚で循環できる方がいいのかとなりました。

 

「美味しいものを食べ物」とかはわかりやすいですよね。

買ったりして持って行くことでの分かち合い。

 

そこから出てくる喜びを通じての循環

それが互いに一つの和菓子を真ん中に渡したことから始まる時間。


そこには価格や時間だけでは表せられないものがあるのだと思います。

 

同時に自分次第で相手とともに作り出せるとも感じます

 

何気ないことからも幸せになれる。

喜ぶことができる。

そして、思いやることができる。

 

『受け取ること。そして、分かち合うこと』

 

そんな9月の始まりでした。

《Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)について》

 

2019年から個人セッションをしています。

人が
「今を動かして行きたい」
「ここから違いを作っていきたい」
「本気でもう一度生きていきたい」
と思いをしっかりとお聞きして、そこから3ヶ月・半年・1年と先を見据えながら、着実なステップを刻んでいくように定期的なセッションを通じて、本気で生きる人のサポートをしています。

詳しくはこちらから。

『Re startセッション』

 

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

『Re startセッション(1ヶ月体験セッション)』もご案内させていただいています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら