Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【限りある機会(食事・語らい・一つひとつの体験から)に何を選び続けるのか】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200902220154j:image

今、食べたいものを食べる。
今、飲みたいものを飲む。

 

素直にそのまま思ったままを行動してみる。

そして、心が受け取った時の感覚を身体いっぱいで味わってみる。

 

あと何回食事ができるのか。

また、あと何度大切な人と語らいができるのか。

 

そこに執着や期待が入ってしまうとブレてしまうこともあるけれど、この一度一度がどれだけ尊いもので、また大切な過去と今と未来を紡ぐものかと最近あらためて感じます。

 

思ったことをそのままにしていることはありませんか?

 

相手に嫌われてしまうから。

相手を嫌ってしまうから。

色々と出てくる感情が本音を遠ざけてしまう。

そして、遠ざけたことへの自分自身への罪悪感。

本当は・・・。

 

素直になって思うこと。

年齢関係ない。

性別も関係ない。

 


今、何が食べたいですか?

今、何が飲みたいですか?

 

甘いもの。
苦いもの。
辛いもの。
酸っぱいもの。
etc

 

さっきまでとは違っていても、それはこの瞬間に出てくるものが大切に。

まさに「今」。

質を受け取り、幅が広がり、想定内の世界はまだまだ狭いところでの出来事だったと気づく夏から秋の時間です。

 

 

《Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)について》

 

2019年から個人セッションをしています。

人が
「今を動かして行きたい」
「ここから違いを作っていきたい」
「本気でもう一度生きていきたい」
と思いをしっかりとお聞きして、そこから3ヶ月・半年・1年と先を見据えながら、着実なステップを刻んでいくように定期的なセッションを通じて、本気で生きる人のサポートをしています。

詳しくはこちらから。

『Re startセッション』

 

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

『Re startセッション(1ヶ月体験セッション)』もご案内させていただいています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら