Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【受け取ることで、広がる心の持ち方から】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200903214653j:image

最近、「受け取る」ことの方が圧倒的に多いです。


受け取りすぎて、それはそれで「バランスがどうなのか?」と思うぐらいに。

 

これは価値であったり、ものであったり、優しさであったり、老若男女問わず。

そして、家族も距離感がいい距離なのかあたたかい。

 

知らない人と話をすることも増えて、こっちからも声をかけて、何か不思議。

 

昨日もアイスコーヒーのマシンの使い勝手がわからない人とちょっとしたやり取りから話をするし、ひょんなことから人を話をすることが多い気がします。

 

「マスクをして」とか「消毒をする」という生活スタイルが当たり前のようになってはいるものの、例えばお店に入る時でもあきらかに半年ほど前と一人・二人と会話をすること時間が生まれているように思いました。

それは街中でもちょっと静かな場所であっても。

 

あと、すごく配慮を感じます。

食事をしていても、ロケーション抜群の席に案内してくださったり、心の中で
「受け取りました!」
と心の中でつぶやくのが連続。


こうなると「循環」だと思います。

ちょっと人に会うことになったり、家族にもそうですが
「食べたいな」
「一緒に味わいたいな」
と思ったらみんなの分も買いました。

 

「美味しい」を分かち合い。

「うま~い」を分かち合い。

 

そこはやっぱりプライスレスなんですよね。

 

何気ないことですが、そこに「循環」を感じます。

受け取りすぎたと思うぐらいならこちらからどんどん分かち合いへ。

 

9月になって何かまた変わったのかな。

 

一人の時間。
誰かとの時間。

 

すべてつながっていると思えた秋の夜。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

《Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)について》

 

2019年から個人セッションをしています。

人が
「今を動かして行きたい」
「ここから違いを作っていきたい」
「本気でもう一度生きていきたい」
と思いをしっかりとお聞きして、そこから3ヶ月・半年・1年と先を見据えながら、着実なステップを刻んでいくように定期的なセッションを通じて、本気で生きる人のサポートをしています。

詳しくはこちらから。

『Re startセッション』

 

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

『Re startセッション(1ヶ月体験セッション)』もご案内させていただいています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら