Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【自分自身へのメッセージ、素直に受け取れていますか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200603082747j:image

おはようございます。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 
このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま《Re startセッション (6月 1ヶ月版) まず、今を受け取って そして、もう一度ここから始めよう》の募集をしています。
一歩目を踏み出したい方にまず体験していただければ嬉しいです。

興味をお持ちの方はぜひ内容をチェックしてください。

 

6/3(水).

今日は曇りの予報ですが、暑さに変わりない気がします。

お身体を大切になさってくださいね。

 

タイトルから。

僕自身が最近、テーマになっている話題を挙げました。

 

『自分自身へのメッセージ、素直に受け取れていますか?』

 

僕もRe startコンシェルジュとして動き始めたのはほぼ1年ぐらい前です。

新しく動き出し、体験を繰り返し、また違う面の僕自身に気付き、日々、「自分磨き」の中での時間となっています。

 

みなさんはどうでしょうか?

 

特にこの数ヶ月の変化、「新しい生活様式」と言われたり、価値観や捉えるものが変わってきている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで感じたものや受け取ったもの。

それは自分自身の中から湧き出てくる気づきもあれば、誰かからのメッセージで受け取ることもあるかもしれませんね。

 

 

「かわいいね」

「かっこいいね」

「きれいだね」

「やさしいね」

「〇〇なところが素敵だね」

とか

「〇〇な部分もあるんだね。いいね」

など具体的なものも。

 

何か意図が入っているというよりもストレートでこちらに届くメッセージであればよりシンプルに自分自身へ伝わってくる気がします。

 

あとはそれをそのまま素直に受け取れるかどうか、ですね。

 

最近、paypayを身近な人に贈るのが流行っています。

流行っていると書きましたが、素直に送りたいから送っています。

メッセージだけだとちょっと気恥ずかしさもあり(これは僕だけかもしれませんが)、「これ、飲んで」ってちょっとコンビニの前をイメージしたやりとりを想像しながら送っています。

 

それは僕の周りにたくさんメッセージをくださる方がいてくださるからこそ、気づいたことを分かち合いたいという思いからです。

 

循環をともに作って、分かち合う流れをただいま体感中です。

 

やられたことありますか?

 

素直に受け取るというのももしかすると慣れかもしれません。

 

きっとたくさんの言葉や思いであなたを包み込むものがあると思っています。

 

それを一つひとつ紡いでいくと、純粋な部分につながっていけるかもしれません。

 

今朝のブログでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから