Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【違ったらまたやり直せばいいと思う】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200509221002j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。


このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

5/9(土).

GWが明けて、はじめての週末となりました。

天気が崩れて、久々の雨。

ちょっと気温差もあって、ずっと肩まわりをあたためていました。

 

最近、あらためて思うことがありました。

 

それはチャレンジしていることを「何か違うな」と思ったら、またやりなおせばいいということです。

 

もしくは微調整をしたり、トライ&エラーを積み重ねて、本当に描くゴールへとたどり着けばいいと思います。

 

つい、結果がすぐにほしかったり、早く決着をつけたっかり、急いでしまう心理もあるかもしれません。

僕も何度もそんな気持ちになって、ちょっと端折ることで大事なことをおろそかにして、失敗のままで終えたこともありました。

 

今、振り返ると長い目で見て、腹を据えて、じっくりと取り組めばやり遂げられたこともたくさんあったんじゃないかとあらためて思うところもあります。

 

それも今だからこその気づきともいえるのですが・・・。

 

きっと、これからの時代はチャレンジして、それが違っても動き続けることで新しい価値観が生まれると思っています。

それは未知の部分が強いことと価値観がガラッと変わる時代に入ってきたからと僕は感じています。

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

単純に手数を増やして、振り返ることで気づけるこれからの世界。

 

『違ったらまたやり直せばいいと思う』

 

今日のブログでした。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから