Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【5/9(土) ゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」は一人語り。テーマは「GWが終わり、これからどうしていくのか」です】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200508184044j:image

こんばんは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

いつもゆめのたね放送局関西チャンネル「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

 

5/9(土)は一人語り。
テーマは「GWが終わって、これからどうしていくのか」です。

 

Re start、新しい時代がはじまっていくこれからどうしていくのかが大切だと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

「社会が変わっても周りが変わっても、自分次第で見て、自分次第で関われるところからはじめていきませんか」という話をしています。

 

今、こういう思いで日々を過ごしています。

 

一人ひとりができることをやって、それを分かち合う社会をあらためてこれから作っていければと思います。
今、心身ともに余裕のある人はその余裕の分だけで大丈夫なので、誰かを支えて行く。
支え、支えあい。
きっとこれまでそんな人生を歩んできた人も多いのではないでしょうか。

その社会を作っていくために、気づいたところから始めていく。

人は言われてすることよりも気づいて行動する方が動機付けになりやすいと思っています。
そして、この気づきを互いでいかに引き出しあえるのか。
それは自らであっても、第三者を通しても。

「気づいたことをやってみる」
そして、検証、またあらたな手法でやってみるの繰り返し。
トライ&エラーの積み重ね。

まずは「0」から「1」をつくっていく。
そして、「1」からはブラッシュアップを積み重ねていき、できていることとできていないことを分けて行く。

大切なのはできていることを丁寧に受け取ることから。
受け取って、少しずつでも自身が変わっていく中で、年齢に関係なく成長を実感する中で明日をつくっていく。

 

 

今回、自宅収録というかたちで録りました。

音楽もありません。

休憩もない中で約25分ほどノンストップでの語りとなっています。 

 

ピンと来た方、お聴きください。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2020年 5/9(土) 
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

関西チャンネルをクリックしてください

 

お問い合わせや感想はこちらから