Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【人からの視点。Re startの参考になることもあり】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200518132758j:image

こんにちは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 
このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

5/18(月).

朝から曇り空の毎日が続いていますね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

新しく動き出す時、案外、人からの視点がヒントになることがあるかもしれません。

 

昨日、街中で「あっ、あじさいだ!」と思ってマンションの写真を撮っている僕を撮った写真。

 

この姿を見て、どう思われますか?

何か浮かんできましたか?

 

僕視点で見ると、この写真はまず撮らないんですよね。

もっと言えば、一人ではこの姿はわからないんですよね。

 

人からはどう見えているのか。

それを素直に聞いてみると、新しい発見があるかもしれませんね。

 

自分自身の中で、出したい自分象があるかもしれません。

 

僕もあります。

出したい姿ってあるんですよね。

 

ただ、自分自身の出したい姿を相手との間にギャップがあると、互いにズレが生じることがあります。

 

キャラですね。

本当のキャラと演じているキャラ。

合わさると楽ですね、本当の自分自身に。

 

受け取ること、気づくことから始まるのかとこの写真を見て思いました。 

 

人からの視点が一つの参考になるかもしれません。

 

あくまでも横山目線です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

今日のブログでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから