Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「腑に落ちる感覚を大切にしてほしいな」って思う】

こんにちは。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

1/14(水)。

1月もはじまって2週間ということになりますね。

 

どうでしたか?

新たな日々を過ごされる中で、感じた変化や違いはあったでしょうか?

 

私は結構、この2週間いろんなことに遭遇しました。

時間の速さ。

流れの速さ。

 

「掴む」と決めるとスムーズに手に入れられて、ちょっと躊躇すると機会を逃してしまうこともしばしば。

リアルすぎて面白いと思ってしまいます。

 

ただ、同時に大切にしている部分もあります。

それは自分の中で腑に落ちるかどうか。

 

頭で無理やり考えて答えを出して動けることもできるとは思います。

しかし、頭は「GO!」と出していても心の中は「ちょっと待って。まだ、決めきれないよ」となってしまうとこの先どうなっていくでしょうか。

 

決めるまでの時間を求められたり先着順だったりそういうシチュエーションもありますよね。

余計に焦る。

焦るし、決められないのも嫌だったりします。

 

「あー、どうしよう」

というところから

 

「やっちゃえ!」

となるかもしれませんし、

「判断できない」

となってもやもやしたまま決めきれないと何かそのあとも後悔として残り、引きずってしまうようなことになるかもしれません。

 

瞬時の判断なので時間がない場面もあるかもしれませんが、意識的に

『やってみることでの「メリット」「デメリット」』

『やらないことでの「メリット」「デメリット」』

を出してみるのもわかりやすく判断ができるかもしれません。

 

私も腑に落ちる感覚を大切にしています。

あとで言い訳とか後悔したくないので。

 

今日のブログでした。

いかがだったでしょうか。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから