Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【2020年 流れが速いな濃いなの14日間】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200114212712j:plain

こんばんは。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。


2020年いかがお過ごしでしょうか。
個人的には本当に流れが速いと感じています。


もうあっという間。

そして、濃い。

1日1日が濃い。

 

2週間前は大みそかだったわけですよね。
もうだいぶ昔のような記憶です。

 

ここまで14日間。

何があった?


・仕事への取り組み

・大切なひとたちとの向き合い

・本気で仕事に関係したことを伝える

・兆しがあったり違和感あればすぐに対応

 

私はこんな感じで出してみましたが、ブログを読まれている方はいかがでしょうか?

 

内容によっては大きな出来事になる前に取り組めたこともあったと思います。

また、気になったままで放置していたことに取り組めたことで、完了することができて、意識を向けなくなるということも大切なことでした。

 

個人的には「気づいたなら、早めに手を打つことが大切」だと思います。

 

特にRe startをしている段階で、今までのことと新しいことを両立させている方は特に。

昔と今、やっていることが混ざりやすくもなってくるので、新しい本気の取り組みに力を注いでいきたいのならなおさらかもしれません。

 

それは自分ひとりで完了することであっても、家族であったり友人・パートナーと近しい人のことであっても、「自分がどうしたいのか」というところから何をするのかを決めるのが大事だと感じます。


決めかねていると「あっ、流れていった」ということになるなと感じます。

 

本当にすべてがつながっていることを実感します。

 

何かを止めているとそれは全体に影響を及ぼす。

どこかに偽りがあるとそれも全体に関わってくるのではないでしょうか。

 

ここから1月末へ。

そして、節分・立春と季節の変わり目にも近づいてきます。

 

一瞬一瞬を大切に。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

今夜のブログでした。
いかがだったでしょうか。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

 

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

お問い合わせはこちらから