Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【4/13(土) 「Re start もう一度ここから始めよう」  ゲストに一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事 長谷川徳子さんをお迎えしました】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190412191116j:plain

こんにちは、横山です。

 

4/13(土)朝7:30から「Re start もう一度ここから始めよう」の2回目の放送となります。
番組最初のゲストには一般社団法人日本フリーランスウーマン協会 代表理事の長谷川徳子さんをお迎えしました。

笑顔がすごく印象的な長谷川徳子さん。

 

今回、ゲストで出ていただき、お仕事の話を中心に30分間お聞きしました。

現在、代表理事をされている一般社団法人日本フリーランスウーマン協会のことを中心に、これまでのお仕事の話から、人のサポートをする中で大切にされている部分をお話いただいています。

あらためて振り返って出てきたのがその人の能力とかサービスを生かす・大切にする、さらに生かしきるという部分をすごく大切にされているのをすごく感じました。

その人の良さや個性・感性・感覚を尊重して、大切にして、気づいていない部分も含めて、一つひとつ問いかけを通して自らで気づいてもらう取り組み。

そして、それに気づいた人が動きだし、その動きに共感した方がまた新たな流れの入り口に入る、「幸せの連鎖」を感じました。

ご自身の学びが講師で伝えられ、そして、協会でのサポートにもつながり、笑顔とともにご縁をつながれている長谷川徳子さん。

 

最後には5/25(土)開催の「第1回松原地域クラウド交流会」のお話もさせていただいています。

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190412191155j:plain

興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 4/13(土)  
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ
http://www.yumenotane.jp/now-playing
「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください