Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【気付いたこと、そのままにしていませんか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190810071008j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはいかがでしたか?

 

ふと、朝、起きて何か気づいたことありませんでしたか?

 

身体のこと。

心のこと。

目の前に見えていること。

何か気になったこと。

 

「何だろう?」とより意識を向けて見たり、感じてみるとその先が見えてくるかもしれません。

深く進めて行くとより何のことからこの感覚になったのかわかるかもしれません。

 

そして、気付いたこと。

そのままにしていませんか?

そのままにしますか?

 

何か気づいた、この今の気持ち、これをどうしますか?

心の中をギューッと押し込めたりするとそれはせっかく教えてくれたのにもったいないかもしれません。

 

わざわざ出てくる、こんな機会は。

自分自身に何か変化をもたらせる大切なきっかけやヒントとなるかもしれないので。

 

些細なことでもほんのちょっとのことでもいいかもしれません。

 

始めてみる。

動かしてみる。

 

自分の気持ち、気付いちゃったらしょうがないですね。

そこからはもう気持ちを固めていくかどうか。

 

思いを巡らせる時ももちろん大切ですが、動かす気持ちが出た時はそのままを素直にかたちにしてみては。

 

そこにあなたらしさがあればなおさら。

 

 

2019年残り144日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。


今日も自分らしく。
あなたらしく。


それでは今日も素敵な一日となりますように。