Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

思い込むだけでは始まらないことが多い

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190721075736j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

 

自分の世界はもちろん真ん中に自分自身。

ただ、勘違いしてしまうといけないのは「今、ここに」自分だけではなく、たくさんの人が周りにいること。

 

今、この瞬間動き出せば叶うことも機会を逃せば叶わずにということは何でもある。

 

それは日時の約束であったり。

何かのイベントであったり。

先着のものであったり。

そもそも何かをご一緒する人の置かれた状況であったり。

 

勢いだけで流さずに。

もちろん「今だ」と思えたらその思いを尊重して。

そして、その思いをしっかりと掬い上げて。

それは物事の大小関係なしに。

 

どこかで後悔が残らないように。

 

ふと、湧き上がってきたこと。

そして、それが「カタチ」になる姿を想像してみての自分自身の反応。

それだけで心が動く。

 

ワクワク?

ドキドキ?

嬉しさとか楽しさとか。

 

ただ、その想像だけで留まらせるのか。

それとも動かしてみたい気持ちがあるならばそのまま次の一手へとつなげて行くのか。

 

瞬時に今を掴むこともできる。

「いや、待てよ」とためらうこともあるかもしれません。

 

その中での判断。

思いをさらに一歩との「決める」ということ。

 

もしかすると思うだけで叶うこともあるかもしれません。

 

しかし、思うだけで、ずっと心の中にあったのに、その後何かのタイミングでその描いたままを自分ではない誰かが絵を書いていたとしたら。

 

あなたはそれで大丈夫でしょうか?

そこに後悔はありませんか?

 

年齢とか性別とか立場とか関係なく、今、やってみたいこと。

今、思っていること。

もっと言えば、ずっと思いとしてあたためていること。

 

素直に言葉にしてみる。

そのままを書き出してみる。

誰かに話をしてみる。

 

「Re start」はいつからでも始められます。

「もう一度」の思いはここから何度でもかたちを変えてもすべて自分次第で動かすことができます。

 

一人で始めることもできれば、ご一緒にサポートを通じて共に思いを共有させていただくこともできます。

 

ともに。

 

今日という日が始まりの一日に。

 

そして、自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。