Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

社会の変化と自分の変化

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

 

日々、周りは進んでいます。

それは自分に追い風の時もあれば向かい風と感じることも。

もちろんその時々で変化を感じられると思います。

 

自分も変化。

それが社会や周りとフィットする時もあればそうでない時も。

ただ、大切なのは自分がどうかということ。

特に新しい動きを始める時はなおさら。

 

周りに何かを価値やサービスとして提供するならもちろん相手があってこそだけれど、まずはどこまで行っても自分自身。

自分の変化とともに。

そして、社会や周りとどう自分が向き合っていくかということ。

 

兆しを感じることも。

変化を受け取ることも。

 

最後は自身の肌感覚を大切に。

 

そんな中で今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは行ってらっしゃい。

気をつけて。