Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

過去じゃなくて、今。今、ここから始めよう

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190703180156j:plain

こんばんは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

昨日、ふと自分のことを振り返る場面がありました。


それは誰かと話をしていたり、何かに遭遇しても心が揺れ動くことなく「反応(すること)が減ったな」と感じました。

 

自分の中でも「Re start」元年となっている2019年・令和元年。


ご縁あって人とお会いしたり、新しいことにチャレンジするなど体験を通して想像できるようになった部分も大きいと思います。

 

最近、体験したり「できるか」を確認することを意識しています。

そんな日々の中で0から1へと変化することの大きさを感じています。

一方で、この0から1へ歩む時に様々なブレーキをかけて、進まなくして動けなくなる体験も何度もしてきました。

そこは通ってきた道ですし、この部分のサポートが大切だと実感します。

思いがあっても何かによってブレーキがあれば、そこは「ない」ものにせず、「ある」中でどうするかという部分だと思います。

 

そして、様々なことが頭を過ぎる中で今を生きていけるかということも大切になってきます。

もちろん素直に自分の気持ちとつながって。

 

だからこそ、あらためて思うんです。

過去のわだかまりとか好き嫌いとかそういう部分をこのまま引きずって、まだ持って生き続けるのかということ。

 

「あぁ、自分はこう生きたいんだ」
「これをやり遂げたいんだ」

との思い。

 

そこを意識して、一歩目を歩き始める。

今、ここから始めよう。

 

自分らしく

あなたらしく。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。