Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

まずは一人で始められることからやってみる

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

「Re start」

「もう一度ここから始めよう」

との思い。

 

ふと湧いてきた率直な気持ち。

まず、とっかかりで一人でできることから始めてみるのもいいかもしれません。

 

それは思いを口にすること。

紙に書いてみること。

動きの準備。

下見。

etc

 

感覚として動かしてみる。

ここで大切なのは頭の中だけで終わらせないで身体を使っての動きをつけてみるということ。

 

思いを口にする。

それを例えばICレコーダーや何かの録音機能を使って、自分自身で聞いてみるのも一つ。

 

紙に書くのは手を動かしてみることとリンクさせることでより体感を味わうということ。

 

0から1へ。

動きをつけてみる。

自分の中での体感を大切にして、そして、それを味わい、また振り返りもしてみる。

 

一つひとつの積み重ね。

それは動きを作り出せることでよりまた新たなものが浮かび上がるきっかけとなるかもしれません。

 

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは今日も行ってらっしゃい。

気を付けて。